にゃんブロ@2010

ひまわり(♂)雛菊(♀)の写真メインにPiiiNKYが出来事をつづってます。

 

--.--.--


ゆらゆらハンモック 

2016.01.25

いつもお世話になっているお方からいただきました~
猫のハンモックです
組み立て中から気になる様子でまわりをうろうろ。
はじめ中に乗らなかったのですが、気付いたらゆらゆら揺れていました。
初めての感覚だと思います。
素敵なプレゼントをありがとうございます♪
P1160021 2

P1160024 2

P1140509 2

P1140515 2

P1140562 2

P1140565 2

P1140567 2

P1140570 2

P1140581 2

P1140785 2

P1140847 2

P1140849 2

P1140853 2

P1140861 2

P1140870 2

P1140874 2

P1140901 2

娘の写真は半年くらい前の物ですみません。
今見ると全然違った顔をしてますね^^

今年もあと少し、、、 

2015.12.27

雪がいーっぱい降りまして、やっと12月の気分になってきました
スキー場でさえあんまり積もらなくて、冬という感じがなくて不思議な気分になっていました
早く来年になって欲しいような、まだやり残したことがいっぱいあるような??
とりあえず、来年の日記帳とカレンダーは準備しまして、まったり年が明けるのを待つことにします

いっぱい撮りためた写真
その時の想いが一枚の絵に残る大事な写真
でもデータとして外付けのハードディスクに保存はしているものの、このままで良いのか不安になります
プリントして時々みるようにしてますが、データが消えたらどうしよう、、、と
フォトブックに挑戦しようかなーと考えちゅうです

写真はお座りが上手になってきて、お座りでおもちゃで遊ぶようになった頃です

ぐっすり
P1130848 3

かわいいむちむちのあんよやお手て
P1140260 3

P1140261 3

P1140288 3

あくび
P1140294 2

P1140327 3

細かい指の動きができるように
P1140337 3

P1140341 2

P1140343 2

このお花がお気に入りのようで
P1140387 2

P1140407 2

P1140409 2

P1140411 2

P1140417 2

P1140422 2

P1140432 2

P1140441 2

娘1歳になりました 

2015.12.15

娘、1歳になりました
雛菊ちゃんは6歳なのでお姉ちゃんです
雛菊ちゃんを見つけると歓喜の声をあげて、ハイハイで追いかけて、タッチ出来ると喜んで、、、
嬉しいと嬉しい声を出すのと一緒に、私たち大人の方を見て分かち合いたそうに表現します
「にゃんにゃんいたよー触っちゃったのー」
みたいな^^

だんだん人間らしくなってきて、嫌なことがあると泣くより怒るように
今の娘は、、、
遊ぶ>食べる>寝る
色んなことに興味が出てきて楽しそう
いたずらばかりですが、私の思いつかなかったことをするので、こんな遊び方もあるのね、って感心もします

写真は夏のころなので、7,8カ月くらいの時です

P1130709 2

P1130706 2

P1130703 2

P1130680 2

P1130941 2

P1130881 2

写真をいっぱい撮っているのですかが、どう管理するのがよいのか悩みちゅうです
溜まっていくばかりで、どうにかしないと☆

わんこと娘 

2015.10.20

うちにはわんこもいます。
高齢のヨークシャテリア。
足が弱くて階段も登れなくて動きがゆっくりですが、娘からはまだ逃げられます。
きっと必死なんだと思うと、申し訳ない。
よく子供と犬がじゃれているシーンを見るけど、うちはそんな感じではなさそうです。
じゃれていたらかわいいんだろうなぁ。。。

P1130460 (2)

P1130653 2

P1130664 2

P1130672 2

P1130860 2

久々の更新 

2015.10.13

里帰りが終わって、家で使えるパソコンも新しく買いなおして(Myパソコンは壊れまして)、部屋の片づけや収納に追われ、やっと久々の更新になります。ちょこっとの時間で出来るのに、アドレス変更必要だったりで、なかなか行動にうつせなくって☆

雛菊ちゃんは8月に6歳の誕生日を迎え、うちで一番長生きしてくれている猫になりました。
自宅点滴は週3回のままですし、薬、食事療法も継続中。先日の血液検査では、クレアチニンが上昇していたのでちょっと悪化しています。でも元気に見えるし、たくさん食べるので、入院まではしなくて良いそう。お盆には私の実家に一緒に帰ったりと、移動が多くて負担になったかもしれません。
いつも付き合わせてごめんね~って気持ちでいっぱいです。

娘は早いこと10か月!!
もうすぐ1歳??
産まれてからあっという間に時間が過ぎて、嬉しいような、寂しいような、いろんな気持ちです。
ハイハイが上手になったのと、私の後追い真っ盛りの時期です。
そしてなぜか、雛菊ちゃんも家の中で私の行くとこ行くとこついて来ます。
前もついて来ることはあったけど、今は離れない感じです。
あとおい??

P1120465 (3)2

P1120563 (2)

バンボの乗せてやっとお座りが出来る頃
P1120564 (2)

自分の足もなんだか不思議そうに思ってます
P1120567 (2)

P1120720 (2)

P1120756 (2)

P1120761 (2)

P1130136 (2)

P1130140 (2)

P1130144 (2)

P1130156 (2)

P1130165 (2)

P1130170 (2)

P1130246 (2)

雛菊ちゃんは、逃げられる程度のほど良い距離を保って一緒に住んでます
だんだん子供が動けるようになってきたらたいへん☆
P1140037 2

つい毛を引っ張っちゃいます
上手になでなでするのはまだ難しいかな
P1140038 2

P1120935.jpg

P1120937.jpg

とにかくよく笑う子のようで、お出かけして見知らぬ人にも満面の笑み^^
人見知りもするのですが、私が一緒だと大丈夫みたいです。
離乳食もよく食べ、夜も寝つきがよく、夜泣きもほとんどせず、ひとり遊びもしてくれる、、、
私の子でないみたいに良い子(というのは変ですが)です。
最近は、バイバイや万歳など、簡単なモノマネをするように☆
ペットに芸を教えているように感じなくもないけれど、反応が返ってくると嬉しくていっぱい教えたくなっちゃいます。
写真は撮っても撮っても足りないくらい。
では、また。。。

生後51日目 

2015.01.10

今日で生後51日目になりました
最近、沐浴はやめて自宅でのお風呂に切り替え、練習中です
「ふー」と喋ることが多くなってきました
だんだん目も見えるようで、目で追いかけます
早くメリーで遊ぶ姿を見たいなぁ
そして、たまーに楽しくて笑う時があります
それを見て、だんだん人間らしくなってきたように感じる今日この頃。。。

夜中の1~8時に6時間ほどまとめて寝てくれるようになったので、私もちょっと楽です
でも息してるのか心配で何回も起きちゃいます
0時までがずっとぐずぐず
眠いけどぐっと眠らず、おっぱい中に寝てしまうけどおっぱいを離すとぎゃん泣き☆
まだ眠り方も上手くわからないんでしょうね
泣き方の違いなんてあるのかなーと思っていましたが、こんな私でもわかるようになってきました

写真はちょっと前のもの

P1110275_201501102226476cf.jpg

今も膝の上でうとうと、、、
今夜も付き合うわ~

第1子 愛娘 

2015.01.07

初ママとなりました~
初育児に奮闘中です★☆
今後、雛菊ちゃんをメインに、この子の記事も書いていこうと。
成長と写真の整理も兼ねて、無理なく頑張ろうと思います
、、、マイペースに^^

現在もまだ実家にお世話になってます
家に戻ったらゆっくりブログの更新もできないかも☆

うちの子ですー
もうすぐで生後50日。。。

写真は生後2日目
ふにゃんふにゃん
対面して思わず言った言葉は「私似じゃないわ~」でした
お口も、鼻も、お目めもなんだか大きな感じでした
でも病院に他に産まれた子がいなくて、見比べられなくて、みんなこういう感じなのかなぁと
黄疸は強くでましたが治療するまでもない程度でした
P1110092.jpg

生後13日目
退院して約1週間の頃
万歳しても手が頭の上まで届かないのがかわいいです
ほとんど黄疸はとれました
P1110210.jpg


生後14日目
P1110237.jpg

P1110232.jpg

P1110234.jpg


生後18日目
ちょっとずつ頬がふっくらしてきました
P1110252.jpg

面白いわけでなく、ただ皮膚の筋肉が緩む「天使のほほえみ」
でも笑っているように見えます
P1110253.jpg

私のことも忘れないでー
P1110202.jpg

生後19日目
おねんね中でも、ちょっとした物音にびくっとします
実家の振り子時計がなるたびびくっと^^
P1110263.jpg

生後23日目
ますます頬がふっくら
毎日見ていると変化に気づきにくいです
P1110274.jpg

P1110277.jpg

生後28日目
あんよもふわふわ
P1110296.jpg

生後34日目
お目覚めしている時間も増えてきましたが、泣くか、ミルクかです
睫毛もはっきりわかるようになりました
二重になるかなぁ~
P1110342.jpg

生後35日目
たまにするこのしぐさ
おでこの皺がふかい☆
髪が薄いから普段もおやじっぽいのに、ますますおやじに見えます
P1110362.jpg

「ぶちゃいくだね~^^」
娘に向かっていつも言ってしまいます
いわゆるぶさかわですね
お顔の乳児湿疹はまだいっぱいあります
P1110363.jpg

生後43日目
お手てが撮らないでーと言っているよう
指が長いとよく褒められます
ふっくらした頬にすりすりしちゃいます
P1110414.jpg

雛菊ちゃんは娘のにおいを嗅いで、何をするわけでなく、興味ないようです
そういえば、赤ちゃんってミルクの香りがする思っていましたが、旦那の香りというか匂いがします
すでに加齢臭、、、
P1110416.jpg

産まれる前はお腹にエイリアンがいるみたいで、お腹を突き破って出てきたらどうしようなんても考えました
お腹が膨れてもいまいち実感なかったです
でもわが子とご対面してからかわいくてしかたないです
離れられないとよく聞きますが、その通りでした
そこそこ元気に育ってくれたら嬉しいです

今後娘共々、よろしくお願いします^^

 | HOME |  »

管理人ページ
ページ移動

Designed by 石津 花

ひまわり(♂)
P1050195 - コピー 折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。 低い鼻と丸い目、ピンクの肉球がチャームポイントです。 とにかくおっとりしていてされるがままです。 気性の激しい雛菊ちゃんのお世話をしてくれるお兄ちゃん。 雛菊ちゃんのお風呂上りなど、嫌なことをされている時には心配して助けに来てくれます。 小食なので、子猫用のご飯をあげたり、高カロリー食をあげたりして、今はやっと3.4㌔になりました。 小食のわりにおやつや刺身が好きという。。。 普段は「きゃー」と喋って、嬉しい時は「くるるっ」と鳴きます。 車に乗ると「きゃっきゃ」とはしゃぎます。 首をマッサージすると気持ち良くてくたーっとなります。 お庭に出てお日様の光にあたるのが大好きですが、 反対に寒い時期になると鼻水が出てぐずってます。 家に来た時から、右足を少しびっこ引いてます。 2013年3月、おやつをねだっている時に倒れ、そのまま永遠の眠りにつきました。 約4歳半でした。 ひまわり君についてはこちら 雛菊ちゃんとの出会いはこちら
雛菊(♀)
P1020860 - コピー 短足マンチカンの女の子。 ひまわり君との遊び友達がいたらいいなぁと思っていた頃に、ペットショップで出会いました。 短足という以外は初代猫にそっくりでしたが、性格は全く違いました。 気が強くて、ベッドの上でしか甘えてこないところもあれば、お風呂からあがるのをドアの前でまっていたり、 私の行く所に必ずついて来たりと、とにかくツンデレなのです。 というか、家族の中で私にだけ甘えた姿を見せます。 筋肉質で弾力があって、短い足でチョコチョコ走り回って、ひまわり君を追いかけてます。 お風呂に入ったひまわり君のことを敵とみなして威嚇します。 女の子なのに「ぎゃー」と鳴きます。 私には初めて会った時からかわゆい声で返事をしたり、おしゃべりの事も多いですが、他の家族には慣れません。 抱っこは嫌いです。 おもちゃのネズミより、ヒモで遊ぶのが好きです。 腎不全の治療中。 腎結石との診断もあり、経過観察中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中です
楽しんでいただけたら クリックお願いします にほんブログ村 猫ブログへ
br_decobanner_20101023065645.gif
最新記事
最新コメント
PiiiNKY
P1030489 - コピー 新潟県在住看護師してます。 好きなものは、猫、チーズ(特にカマンベール、モッツァレラ、クリームウォッシュ)、カメラ(PanasonicGH2使用中)、ヤクルト、ハトムギ茶、漫画(ジャンル問わず話題のものならなんでも)、銭湯、 テニス、ヨガ、ネットショッピング、サンリオ(特にキキララ、マイメロ)ピンク・フリフリなもの、シンプルなもの、白を基調としたもの、花柄、 スタバのフル リーフ チャイ ティー ラテ(ホイップクリームのせ)etc..。 よく読む雑誌は、週刊ジャンプ、Mart、家電製品系etc...。好きなお店はKALDI、無印良品、ニトリ、生活雑貨系。 シンプル&断捨離な心地よい生活を目指してます。 尊敬する人は中村美香さん、物に縛られない、ハウスキーピングの素敵さを教えていただきました。 2014年大好きな人のお嫁さんになりました。
使用カメラ
BOOKs
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます!!
picture
P1050372 - コピー
フォト蔵
お気に入り
猫SNAP!猫SNAP!

Fuwa Fuwa BlogFuwa Fuwa Blog

しゃべるねこ、しおちゃんしゃべるねこ、しおちゃん

耳折れ兄弟耳折れ兄弟

海辺の猫たち海辺の猫たち

ryonouske's Animal Galleryryonouske's Animal Gallery

ねこすみさんちの仔猫たちねこすみさんちの仔猫たち

ふくはうちふくはうち

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+Cちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C

カレッジキャットだよりカレッジキャットだより

ヒトは猫のペットであるヒトは猫のペットである

ネコネコブログネコネコブログ

MIX小梅&マンチ桃&ノルゆず日記MIX小梅&マンチ桃&ノルゆず日記

しらびー日記しらびー日記

一眼デジカメ初心者の勉強部屋一眼デジカメ初心者の勉強部屋

空を見上げて空を見上げて

こころはいつも。。。こころはいつも。。。

猫のイラスト付 ひとりごとブログ猫のイラスト付 ひとりごとブログ

気になるあいつはポンチョ~ヌ気になるあいつはポンチョ~ヌ

パラメディック119パラメディック119

Starbucks Coffee JapanStarbucks Coffee Japan

薔薇の雑貨屋 プチローズ薔薇の雑貨屋 プチローズ

LOVERY ROSELOVERY ROSE

X-day
feast
リンク
お気に入り
PINKY
pinkey7 2 私にとっての初めての猫。MIXの女の子。 とにかくお喋りで、人も抱っこも大好きでとっても甘えん坊。 たいていのドアを開ける賢い子です。 今はお星様になってます。 記事はこちら
BiBi
NEC_0038 2 PINKYがお星様になってから家族になった子です。 アメショの男の子です。 グリーンの目がきれいで、行儀がよくて頭のいい子でした。 家に来てからわずか1ヶ月で、原因不明の病気のためお星様になりました。 記事はこちら
ブロとも募集です

ブロともになってくださる方はこちら

QRコード
QR
ページ移動

Designed by 石津 花

